【御殿場市】新築工事の様子

こんにちは。菅沼(亜)です。新築の工事現場では、見るもの全て初めてで、作業の様子を、また楽しく見させて頂きました。

こちらは、ドアの枠を付けたところですが、微調整が必要との事で、取り外していました。

こういう細かい作業のおかげで、住みやすいお家が出来上がっていくのですね。

それから、既製品のドア枠を組み立てていました。

こちらは、電気を取り付けるところに、穴を開けているところです。

目印を付けたところに、この機械を当てると、一瞬で板に穴が開きました。ビックリ‼

御殿場・自由設計の家
電気屋さんが開けた穴からコードを探しているところ

そしてこちらは、穴を開けたところに手を入れて、電気のコードを探しているところです。

とても奥まで腕が入っていました‼

御殿場・自由設計の家
階段も付いて2階建ての家らしくなってきました

階段も取り付けられ、家が出来上がっていく様子を見られて嬉しかったです。

2階の作業もされていました。

こちらは、丸ノコでボードをカットしているところです。粉が舞わないように、直接吸い取られるようになっていました。

無垢(天然の木から採れる1枚の板)だと粉が舞ったりしないそうなのですが、建材だともくもく煙のように舞ってしまうそうです。

 

私は、以前全く違う職種の仕事をしていましたが、大工さんも電気屋さんも、色々な事をこなして凄いなぁと、感心させられました。

家1軒建つって凄い事なんだと、改めて思いました。

 

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131