はじめまして‥

はじめまして、菅沼亜沙美です。下の子も保育園に入り、職場復帰しました。

そして、社長より広報担当を仰せつかったのですが、何分初心者なもので、建築の事もパソコンの事も、教わりながら何とかやっています。プロではないので、お客様の感覚と近いはずと思いつつ、少しでも何かお役に立つ情報が載せられたらよいのですが、とりあえずは、こんな風に家って出来ていくんだあと思って見ていただけたら幸いです。

こちらは、先日事務所より歩いて行ける距離の現場での写真です。

電気屋さんが、台所のコンロ上ダクトの付近で、配線を通しているところでした。

数日後には、断熱材が見えていたところに、プラスターボードが貼られていて、家が出来ていく様子が見られて嬉しかったです。

そして、ユニットバスも入っていました♪

それから、配線がたくさんあって、ビックリしました。

こちらは、玄関の框(かまち)が付けられたところです。その後、玄関を上がったところの作業をしていました。

こちらは、大工さんの作業台です。

初めて見た時に、「これ、いいなあ♪」と思ったので、大工さんに伝えたところ、

「いいでしょう~‼」と答えてくれて、初めて会った大工さんでしたが、とっても親近感が湧きました。

字が上手ですねと言ったら、パソコンのワードだよと教えてくれました。

御殿場・自由設計の家
大工さん自慢の作業台♪

自宅改装の時でも、そこまで細かくは見ていなかったので、工事の進んでいく様子を見られて、楽しかったです。

とりあえず、見たままをお伝えしている感じですが、また少しずつお伝えしていけたらと思いますので、大きな心でお付き合い頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131