【御殿場市】新築工事 ~最終編~

こんにちは、菅沼(亜)です。今回も会社近くの新築工事の様子をお伝えさせて頂きます。

こちらは、水道を取り付けるために、掘削をしているところになります。

そして、手前側がフェンスを取り付けるための基礎となります。それから、大きな窓の下にあるのが、犬走りというもので、犬が通れるくらいの幅しかないという意味合いがあるようですが、建物が泥はねを受けないようにもなるみたいです。

右側は、外構をならしているところになります。

こちらも、外構を手でならしているところになります。

それから、外構のコンクリートを打ったところで、水道も付いています。

こちらは、基礎に刺した支柱に、フェンスをはめているところです。それから、そのフェンスに釘を打って取り付けているところになります。

そして、窓枠を仮掃除しているところです。

こちらも、仮掃除の様子になります。そして、デッキなどが取り付けられました。

それから、和室に畳が入りました。

こちらは、IHコンロ設置の様子です。

そして、残るはカーテンを取り付けて、いよいよお客様へのお引き渡しとなります。

こちらは、全ての取り扱い説明書や、いろいろな業者さんたちの連絡先などをまとめたファイルになります。

お客様に渡されるのですが、とても良いなぁと思いました。というのも、私もだいたいはまとめて置いてはあるものの、いざとなったらどこだっけ?となると思うからです。

こちらのお家は、初めて最後まで関わったお家なので、私にとって思い入れのある現場となりました。

施主様始め、現場監督、大工さん、他たくさんの業者さんにはいろいろと教えて頂いたり、おかげさまで、何とか記事を書き上げることが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

 

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

 

 

 

 

 

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131