番外編 静岡のラーメン屋さん

こんにちは。

玉穂木材工業株式会社 菅沼(良)です。

今日は、番外編です。

12月に、TOTO YKK AP静岡コラボレーションショールームへ行った帰りに、静岡でラーメンを食べてきました。行ったラーメン屋さんは、「週一らーめん」さんです。

ここは、フェイスブックのラーメン好きの方が作っているグループによく出てくる所で、グループの中では「聖地」?みたいになっているような感じがします。そして、fbに投稿されてくる写真を見ると、私好みのようなラーメンなので、是非一度行ってみたいと思っていました。

ショールームで窓関連の勉強が終わったのが、17時を回ったころだったので、夕食としてちょうどいい時間になりました。また、場所もショールームからすぐの所にあったので、良かったです。

お店に着いたら、まだ18時前だったせいか、空席がありすぐに注文ができました。私が注文したのは、「塩ラーメン・全部のせ」です。初めてのお店なので、とりあえず最近私の好みの塩ラーメンを注文しました。トッピングも数々ありましたが、今回は全部のせをチョイスしました。私はまったく食通ではないので、食レポはできませんが、「おっ?」と思ったのは、メンマです。私、メンマってあまり好きではないんですよね。タケノコは全般好きなのですが、なぜかメンマになってしまうと、イマイチになってしまいます。ところが、ここのメンマはおいしかったです。コショウがきいている?せいなのかな?今まで食べたメンマの中では、一番おいしく感じました。そして肝心のラーメンは?というと、当然?おいしかったです。どのように?と聞かれても私食通ではないので、コメントは控えさせていただきます(汗)(決して変な意味でノーコメントということではありません。私がしっかりとした食レポができないからです)。

まあ、何はともあれ、噂の週一らーめんさんに行けて良かったです。

Top