【御殿場市】クロス貼り

こんにちは、菅沼(亜)です。前回に引き続き今回は、会社近くで新築の、クロスを貼っているところをお伝えしていこうと思います。

こちらは、クロス屋さんの作業の様子です。壁紙などのクロスを貼る前に、溝を埋める作業をします。

テープのようなものを貼り、その上にパテというものを塗っていきます。

こちらは、階段の天井部分にパテを塗ったところです。長い脚立を使っての作業で、凄いの一言です。

そしてそのパテになります。

こちらは、クロスの貼り始めで合わせているところです。この後、シャカシャカと速いスピードでヘラを動かし貼っていきます。

綺麗に貼ったり、カットしたりしながら、同時に周りの接着剤も拭いていきます。

こちらは、最後に貼り合わせの部分をハケで整え、ローラーで仕上げているところです。

こちらはクロスを貼っているところですが、天井もクロスで貼り終えたところです。木目のような模様のクロスで一気に和室のような雰囲気になります。

そして、天井のクロスや床も張り終わった脱衣所です。ここまでくると、いよいよ出来上がってきたという感じが増します。

それから、階段上の天井や壁もクロスを貼り終えたところです。とても綺麗に貼られていますが、大変な作業だったことは想像がつきます。

 

こちらの新築の工事もいよいよラストスパートという感じです。またこの後の作業は、お知らせさせて頂きますね。

 

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131