次世代へつなぐ外壁塗装

外壁塗装工事です。

御殿場市内で、外壁塗装工事を請け負わさせていただきました。

現在の住まいを、子供の世代まで引き続き使える様にと、お家のメンテナンスを行うことになりました。そのメンテナンスが、今回は外壁塗装です。

家は何十年と使うものです。新築後その家を何年使えるかは、そのメンテナンス次第と言っても過言ではないと思います。家は新築後、必ず劣化します。この劣化は家に限ったことではなく、ほぼすべての工業製品に当てはまることです。特に家の外部は、365日24時間常に屋外にあり、春夏秋冬様々な気象条件を受け止めています。当然紫外線にも毎日あたっていますし、風雨にもさらされています。とても過酷な条件の中にいます。そこで使われている部材は、メーカー保証はついているものの、保証期限が必ずあります。なので、5年10年だけ使うなら何もしなくていいのかもしれませんが、20年30年と使うのなら、メンテナンスが必要となってきます。このメンテナンスをするかしないかで、家の寿命は変わってきます。家の外部の劣化は、雨漏りの原因になったり、シロアリの発生を招いたりします。特に雨漏りは、家の躯体を腐らせることにつながるので、家の寿命を短くしてしまいます。

しかし、家のメンテナンスをしっかり行っておけば、この様なことを防げ家の長寿命化になります。いつまでも快適な生活を送るためにも、お家のメンテナンスは必要です。

今回のメンテナンスは、外壁塗装の他に瓦の補修も行っております。

家については、外部・内部と様々な箇所があります。もしお家のことで何か困っていること、または分からなことがあれば、ぜひ弊社にご相談をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131