クロス壁紙の張り替え

御殿場市内で、ダイニング・リビングのクロス壁紙の張り替えを行わさせていただきました。

クロス壁紙とは

クロス壁紙とは、読んで字のごとく壁紙のことなのですが、通常「クロス」と呼ばれています。クロスの種類としては、「ビニールクロス壁紙」「織物クロス壁紙」「紙クロス壁紙」「珪藻土壁紙」等があります。今回使用のクロスは、ビニールクロス壁紙です。ビニールクロス壁紙は色・柄が豊富で、価格が安く工期も短いということで、多くの住宅に採用されているものです。

クロスは、部屋の中の面積に占める割合が大きいので、部屋全体のイメージを大きく左右する存在であります。そのお部屋のイメージに大きな影響を与えるクロスですが、必ず経年劣化をする消耗品なのです。なので新築後、月日が経過すると黄ばみや破れ、はがれなので症状が現れます。原因は、直射日光だったり手あかだったりクロスの収縮だったりします。経年劣化はクロスだけでなく、すべての建材に当てはまることなので、残念ながら割り切るしかありません。

クロス張り替えでお部屋のイメージを一新

先ほども申しましたが、クロスはお部屋のイメージに大きな影響を与えます。そのため、クロスに汚れや傷みがあると、それだけでお部屋全体のイメージが悪くなってしまいます。

お部屋の印象が悪くなってしまった場合や、お部屋のイメージを一新=イメージチェンジしたい場合は、クロスの張り替えで色々な対応ができます。特にビニールクロスは色・柄が豊富なため、元のイメージのままでもいけますし、まったく違った印象のお部屋へと様変わりさせることも可能です。そして、比較的安価で工期も短いため、多くの方にクロスの張り替えを依頼されています。クロスが新しくなると、お部屋全体が明るく清潔な印象を与えます。

あなたも、毎日の生活をステキなものにするクロスを選び、住み心地のいいお家にしてみませんか。

 

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131