【御殿場市】ベランダFRP防水工事が始まりました

こんにちは。

玉穂木材工業株式会社 菅沼(良)です。

御殿場市内で、ベランダFRP防水工事が始まりました。

ここのお家では、ベランダの塗装にクラック・剥がれが発見され、それが雨漏りにつながる可能性があるということで、FRP防水工事を行うことになりまた。

工事は、このベランダの上に新たに防水層を作ります。まず初めにすることは、ベランダの表面の汚れなどをきれいにる清掃することです。そしてプライマーという塗料を塗布します。それは当然ベランダ全体に塗布しなければならないので、エアコンの室外機の下にも塗布します。その室外機を動かしたところ、室外機の下には塗装が施されていませんでした。

御殿場リフーム工事
室外機の下の状況

これはここで発見できて良かったです。工事の最後の仕上げ塗装の時に、未塗装の部分までしっかり塗装をすることができます。

プライマーの塗布が終わったら、ガラスマットをベランダに敷きます。ベランダは床の部分だけでなく、立ち上がりや水路の部分があったりするので、ガラスマットはそれぞれの箇所の大きさに合わせて裁断されます。

ガラスマットがベランダに敷かれたら、その上にポリエステル樹脂に硬化剤を混ぜた塗料を塗布します。

この様にFRP防水工事が行われています。作業が終了しましたら、ホームページの「リフォーム・リノベーション」施工例にまた記事を掲載いたします。

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

 

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131