新築工事での大工さん

こんにちは‼ 菅沼(亜)です。先日よりお伝えさせて頂いている現場での写真です。

 

こちらは、既製品のドア枠を組み立てるために、引っ掛けるための場所を作り、そこで作業をしている様子です。

その場で考えてやっているようだったので、臨機応変に対応出来ていて凄いと思ったと同時に、玉穂木材工業(株)では全く同じ家というのはないので、家造りは、こういう事の繰り返しなんだと思いました。

だいぶ、プラスターボードが貼られていて、階段の上の天井などは、どうやって張ったのだろうと、考えてしまいました。

2階もだいぶ出来上がりに近づいてきた感じがします。

プラスターボードを貼っているところを見ると、ビスガン(ビス打ち機)でテンポよく、バンバンと打っていました。テンポが速くて驚きました。

こちらは、お風呂のドア枠を付けたところが、しっかりと止まるように、固定しているところです。

そして、先程組み立てていたドア枠を付けた後も、何度も確認しながら微調整をしていました。

大工さんの性格もあるのかもしれませんが、とても丁寧な仕事で、住まれるお客様にとっても、とてもよい事だと思いました。

 

今回は、大工さんの細かい気配りのある作業に見入ってしまい、だいぶ現場にいる時間が長くなってしまいました。

私がお客様だったら嬉しいし、長く住んで頂くお家なので、丁寧に作ってもらえたら幸せだと感じました。

 

 

 

 

 

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131