スウェーデントーチ使ってみました

こんにちは。

玉穂木材工業株式会社 菅沼(良)です。

弊社では、スウェーデントーチを販売しています。ところが、私は実際にスウェーデントーチを使ったことがありませんでした。スウェーデントーチがどんな感じで燃えるのかは、正直、モニターとして使用してくれた方からの感想と、写真・動画を通してしか分かりませんでした。

しかし、今月ついにスウェーデントーチを使う機会が訪れました。緊急事態宣言が解除されたので、同級生と一緒にバーベキューをすることになりました。そこで、スウェーデントーチを使うことにしました。スウェーデントーチは、調理用としても使用できますが、この時期は夕方になるとかなり寒くなるので、暖を取るということにも使えます。同級生も一度使ってみたかったというので、とても良かったです。

スウェーデントーチ
着火前

それでは、早速着火したいと思います。着火には、着火剤を使用しました。

予想以上に、火がよくつきました。普通、丸太は火をつけてもすぐには燃えず、燃え始めたとしても炭化してしまいます。この太さの丸太にすぐ火がついて、尚且つそれがどんどん燃えていくのには驚かされました。やはり、縦に切りこみが入っているのがいいのでしょう。ここから酸素がどんどん供給されます。この切込みがポイントなのですね。

火がついたので、早速調理。まず、アヒージョを作ってみました。

スウェーデントーチでアヒージョを調理
アヒージョを調理

ちょっと具が少ないのですが、写真を撮るのが遅かったです。もうすでに、具を食べられたあとでした。

トーチは、調理以外にも使用しました。お湯が欲しかったので、トーチを使ってお湯を沸かしました。

そして、日が暮れ始めると、炎が幻想的になりとてもいい雰囲気になります。気温も下がったきたので、暖を取るのにも良かったです。

燃え上がる炎の美しさは、ずっと見ていても飽きないですね。スウェーデントーチは、バーベキューを素敵に演出してくれました。キャンプにもいいと思います。

また、災害時に電気・ガスが使えない場合などにも役立ちそうです。

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131