新型コロナウイルス対策 換気扇設置

こんにちは。

玉穂木材工業株式会社 菅沼(良)です。

新型コロナウイルスの猛威が、止まらないですね。緊急事態宣言が7都府県から、全都道府県へ広げる方向で調整に入ったようです。御殿場市ではまだ感染者が出ていませんが、これは本当に「たまたま偶然出ていない」ものと思い、コロナ対策は他人事と思わず、各自が自覚を持った行動が求められると思います。

新型コロナウイルスの関係で、至る所に様々な影響が出て、そして様々な対策がとられています。私たちに「すぐに出来る事」といったら、手洗いやうがい、不要不急の外出を控える、そして「三密」を起こさないといったところでしょうか。

その三密の中の「密閉」ですが、その対策として換気扇を設置する工事を行いました。開閉窓のない部屋では、どうしても換気ができません。しかし空気の流れを作らなければ、密閉になってしまいます。その状況を少しでも改善するために、換気扇を設置する事になりました。今回の工事は色々条件が良かったので、約半日の作業で終了することができました。しかし、これですべてが解決するわけではありませんが、「少しでも出来る事」を実践していく事が大切だと思います。そして、このことをみんなが実践しなければ、新型コロナウイルスに勝つことはできません。換気扇設置は、小さな一歩かもしれませんが、この小さな一歩が大切だと思います。

今私たちに出来る事、みんなで考えて実践していきましょう!

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131