リフォーム・リノベーション工事 着々と進んでいます

こんにちは。

玉穂木材工業株式会社 菅沼(良)です。

先日掲載しましたリフォーム・リノベーションの現場ですが、工事は着々と進んでいます。

増築分の基礎工事が終え、木工事に入っています。

増築部分があるので、そこには新しい屋根がつきます。しかし、今までの屋根も残して欲しいと、施主様からの依頼がありましたので、古い屋根に新しい屋根を継ぎ足すという事になります。この家は入母屋の屋根なので、隅木を取り付けるのですが、増築部分があるので、単に隅木を継ぎ足せば良いという事ではありません。現場で隅木を加工して、角度などを調整して上手く収めなければならないのです。完全な手作業です。この様なことは、プレカットでは出来ませんね。その様な時は、大工さんの腕の見せ所です。ここは今までの経験値で、上手く収める事が出来ました。

大規模リフォームでは、この様な事がよくあります。とても難しい工事の場合もありますが、そこは「新築工事にはない技術」の見せ所で、逆にやりがいのある工事です。頭と腕を駆使して、このあとも引き続き頑張りたいと思います。

室内工事も進んでいます。


玉穂木材工業の「リフォーム・リノベーション・耐震補強」に関してはこちらのページから御覧ください。

リフォーム リノベーション 耐震補強

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131