【御殿場市エクステリア工事】自転車置き場設置

今回は、自宅にピッタリの自転車置き場設置についてお伝えします。

自転車は、自動車と並んで移動手段には欠かせない大切な乗り物です。しかし、その置き場に困ってはいませんか?

依頼の経緯

今回の依頼は、子育て世代のご家族からでした。ご夫婦と保育園に通うお子様という構成のご家族で、日々の生活の中で自転車の利用頻度が高く、自転車置き場に困っているとのことでした。

家の前に自転車を置くスペースはあるものの、雨の日には自転車が濡れてしまい、サビや劣化が心配ということで、しっかりとした自転車置き場を設置したいとのご要望がありました。

御殿場市エクステリア工事、自転車置き場を設置
施工前

自転車置き場の必要性

自転車置き場が必要な理由はたくさんありますが、特に以下の点が挙げられます。

1.自転車の保護:雨や雪から自転車を守り、サビや劣化を防ぎます。

2.防犯対策:しっかりとした置き場を作ることで、自転車の盗難防止にも役立ちます。

3.整理整頓:家の前や庭がすっきりと片付き、見た目も良くなります。

4.利便性:出し入れがしやすく、日常生活が快適になります。

自転車置き場設置作業

自転車置き場を作るのにはまず、置き場の土を取り除き、そこに砕石を敷きます。

その次に、サイクルポートの柱を立てるために、穴を掘ります。

穴が掘れたら、そこに柱を立て屋根を付けます。

サイクルポートの柱が固定されたら、最後は土間打ちです。自転車置き場に型枠を組み、鉄筋を張り巡らせコンクリートを打ちます。

コンクリートが固まって型枠が外れたら完成です。

御殿場市エクステリア工事、自転車置き場設置
完成しました

サイクルポートは、丈夫なスチール製のフレームに透明のポリカ―ボネートの屋根を採用しました。これにより、雨風を防ぎつつ明るい雰囲気を保つことができます。

施工は約一週間で完了しました。お客様にお引き渡しした際には、大変喜んでいただけました。特にお子様は、新しい自転車置き場を見て大はしゃぎ。施工した側にしても、こんなに嬉しいことはありません。

自転車置き場は、ただの物置ではなく、家族の日常生活を支える大切なスペースです。玄関横に自転車置き場を設置することで、日常生活がより便利になり、家の外観も美しく保つことができます。

これからも、お客様のライフスタイルに合わせた提案をしていきたいと思います。

 

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131