防犯カメラ・人感センサーライト設置で暮らしを安全に!

個人のお客様宅に、防犯カメラ・人感センサーライトの設置を依頼されました。

近年何かと物騒になり、事件・事故が後を絶ちません。しかし現在では、何かあった場合には、防犯カメラが事件の解決にとても役立っています。また、防犯カメラが犯罪の抑止力にもなっているかとも思われます。車においても、ドライブレコーダーの普及が急速に進み、これもまた、事故の原因究明に役立っています。

その様な中、個人のお宅でも防犯カメラを設置するケースが増えてきました。身の回りの安全確保には、とても有効な手段だと思います。また今回のお客様は、家族に高齢者がいるので、家族の行動の把握という意味も含めての設置となりました。さらに、防犯カメラの設置と同時に、人感センサーライトも設置し、二重に安全の確保をしました。

防犯カメラは4カ所、人感センサーライトは2カ所設置しました。

防犯カメラの映像は、自宅のテレビやスマホでいつでも見れるので、思い立った時にすぐに映像を確認できます。とても便利です。これで施主様も、お家の周りの管理が容易にできるようになり、一安心というところもあるでしょう。

今回は、防犯カメラ・人感センサーライトの設置と同時に、インターフォンの取り替え工事も行いました。

上記すべての工事は、一日で終了しました。

これで、安心して生活を送っていただきたいと思います。

ところで、お客様と話をしていたら、「家の周りにゴミを捨てる人がいる」と話しておられました。この防犯カメラが、ごみのポイ捨ての抑止力にもなってくれたらいいなと思います。

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top