多湿地域、20年後の壁の中(湿気対策実証)

濃霧地帯でも乾燥を(湿気対策)

梅雨時期は特に湿度が高く霧が発生しやすい御殿場。駿河湾で温められ上昇気流によって大量に運ばれた湿気が、富士山によって冷やされ結露し霧となります。カビの発生など梅雨時期のジメジメには悩まされますね。

乾いた内部は結露・カビ・シロアリ知らず!

以前、フクビ化学工業株式会社エアサイクル本部にて、エアサイクルの家「20年後の壁の中」レポート〜探訪!20年後の壁の中〜「濃霧地帯でも乾燥を」という企画があり、弊社が昭和61年(1986年)に竣工した「エアサイクルの家」を取材して頂きました。その時の内容がホームページで紹介されています。

エアサイクルの家の性能を実証

レポートでは多湿地域である御殿場にて、建築から20年以上経った「エアサイクルの家」を実際に壁を開けて検証したレポートとなっています。エアサイクルの家の性能を実証する結果をぜひご覧ください。(以下リンクをクリックしてご覧ください)

濃霧地帯でも乾燥を

・探訪!20年後の壁の中(フクビ化学工業株式会社エアサイクル本部)

温度差や結露のない「エアサイクルの家」では「ヒートショック」や「カビの発生」を防ぎます。「人の健康」や「家の健康」に貢献し、住む人の「体と心の健康」を支えることにつながるのです。自然エネルギーを最大限活用しながら長持ちする仕組み、長く安心して住み続けられる「長寿の家」、それが「エアサイクルの家」なのです。

エアサイクル

お問い合わせ

玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359

Top
玉穂木材工業株式会社
静岡県御殿場市ぐみ沢1359
TEL 0550-82-2131